施設訪問のおはなし。

ケアメイク 施設訪問

78歳女性のケアメイクです。

同世代だという吉永小百合さんに憧れを抱き、彼女の老いを感じない凛とした姿に惹かれると熱い思いを伝えて下さいました。そんなお話をして下さるご自身の目はキラキラしてとても美しかったです…

70過ぎてからは顔は何もしていないの、指先だけネイルを塗るけれど。

その指先はとてもきれいな桜色のネイルがツヤツヤと輝いていました。同性への憧れをもつその女性は生き生きとした笑顔の素敵な控えめな印象でした。

髪の毛のクセ毛が広がる季節にお疲れ気味で、ヘアアイロンで少し伸ばしてみたクセを、そのクセがあるから出るこのボリュームに『生まれて初めて自分のクセ毛が好きになったわ!!』と、お迎えのスタッフさんがお越しになるまで鏡に食いつくようにご自分の顔やヘアスタイルを見ていらっしゃいました。

まさに、ケアメイクの目指す、自分自身への関心が向上し、気持ちが前に向いた瞬間でした😊

今回もありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる